好きな人との距離

好きな人に数ヶ月ぶりに会えた。
私は楽しめた。

相手は微妙な感じだった。

多分だけど
俺のこと前に好きだって言ってた女
最近連絡ないけど、まだ好かれてるかな?
って確認したかった感じ。

仕事で成果を出せなくて疲れたって言ってたから
自信が欲しかったのかな?

でも会っては見たものの、
女の期待に応えてあげられないしどうしよ。。。
みたいな。

これで調子乗ってめっちゃ迫って来たらめんどくさいし。。
てなところだと思う。

昔の私なら「彼から連絡来てデートしたんだから
きっと私のこと好きになってきたんだわー」みたいに盛り上がってメール攻撃してたかもしれないけど、
今の私は違うの。

彼のことは好きなんだけど
何かしてほしい訳じゃない。

ただ人として尊重したい。

私に会うことで自信がつくなら私も会いたいし、
会って彼がへこんだりするなら別に会わなくていい。
それは私が彼に愛されたいわけじゃないから。

私が彼のこと好き、それだけで十分なんだよね。 
結局自分を満たすのは自分しかいないから。

自分の不足感を相手に埋めて貰おうとしたり
相手に幸せにしてもらおうとするから
重くなるし要求するし常に不安になるんだよね。

自分を幸せにできるのは自分しかいない。

自分が満たされてると、
好きなひとに対して要求とかなくなる。
ああ、好きだな。それで幸せ。

だから連絡ないと辛いとか会えないとさみしいとか、そういうのなくなる。

だから今回みたいに彼が
私と会うことで戸惑ったりするなら
そっとしておいてあげたいし、
もう二度と連絡来なかったとしても辛くはない。
彼が幸せに過ごしてくれることが幸せ。

きっと縁があるならほっといても会うことになるし

潜在意識にお任せしてるから安心して観客として映画を楽しんでる。

私変わったな。